2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Sharpen the saw

dynamicsをやるために渡英したようなものだから、数学の力はしっかりと磨かないと行けない。そうした意味で、今日昨日とで大きな前進をした。 今日は臨時のコロキウムにも出たりしたが、昨日(8:10からゼミ)の疲れもあったのでいつもより短い時間だけ仕事をし…

情熱の貯金

ようやくこちらに来てからの研究の方向性と、熱意が貯まってきた。 雑事がいくつかあるものの、このテンションは守り抜き、一気呵成に研究を仕上げたい。 というのも、研究には鮮度があるからだ。鮮度を決めるものには2種類ある。 ・業界のトレンド ・自分…

first talk

23(水)のトークはずいぶんうまくいった。 成功体験として一応やったことをまとめておく。 やったことリスト: 4/3木 プレゼン依頼される。快諾。 (しばらく、とにかく耳をならそうとBBCを聴きまくる。) 4/13日 「How to Succeed as a Scientist」購入。 4/…

イギリス生活2週間

英国に来てから2週間たったけれど、やっぱ日本にいるより疲れるwwww ていうか、4月から勤め始めたわけだが、 第1週は3日出勤(=すべて出勤。) 第2週は4日出勤(金曜日に心身ともにダウンww) 第3週は3日出勤(本日水曜を休み、明日は行く予定。金…