名誉教授との語らい

今日のランチは、庭で名誉教授のD先生と食べた。

いろんな昔話をしてくれたが、自分の英語力のなさで理解不能なところもたくさんあった。貴重なことなのでメモしておく。笑

 

メモ:

・first memory: 果樹園の近くで通りに出てみんなが楽器をならしている

イスラエルに行ったときに(2000年ころ)バスで一緒だった同年代のladyのfirst memoryも同じだった。

・父親はarmy カメラをとっていた?

ユダヤ人とシリア人の土地に対する考え方の違い。

 

16:00ころにtea breakが終わって部屋に戻る途中、自転車に乗ったD氏とすれ違い、笑顔を向けたら(両手が塞がっていた)、手を振られてとても嬉しかったのを妙に覚えている。思春期の坊やがあこがれの人と会ったかのような笑