wimax

東大が推薦入試をするのか。

いい流れである。

 

個々人の「平等性」という観点からすると点数できっちり分けたほうが明快なんだけど、

- 「点数至上主義の英才が100人」より、「英才80人+個性的な人材20人」の集団のほうが双方に利益がある。

- 大学の存在意義は有能な人材を輩出すること

と考えると、個々人の平等性を一部犠牲にしても、こういう取り組みは評価されるべき。

 

と思えるようになるのは、マイケル・サンデルの本のおかげ。

 

 

==========

wimaxの1年利用権をプリペイドで購入。

これで移動中とか出張中にも論文が読めるようになった。

 

この手の設定は今まで一度もやったことがなかったから勉強になる。

 

wifiモバイルルーターの設定はwebでやる」

って、そもそも新しくネット接続するのにネット接続を前提とするのかい!

とか思っていたが、要するに

wifiエリアにあるモバイルルーターは、契約なしの状態でも「設定用ウェブページ」にだけは接続できるようになっているんだね。きっと。

 

やってみないと全然こういう常識が身に付かないww