温泉

土曜日なので仕事をちゃっちゃと切り上げると深大寺温泉に向かった。

自転車で20分、お湯に50分?、食事+睡眠(笑)で60分、最後にもう一度お湯につかって

終業ぎりぎりで温泉を出た。

 

暗い大広間が休憩スペースとして開放されてるんだけど、そこらのみなさまのまねをして枕と毛布を出して横に。ふつーに爆睡したww これはやみつきになる予感。そして枕とかをどう片付けるべきかわからず、放置してしまったw 深大寺温泉ゆかりの従業員さますみませんw

 

夜風は冷たい。野川沿いを自転車で駆け、橋の上で炭酸を飲みながら、ふと旧友のことを思い出した。違う高校ではあったけれど予備校の講習会で知り合い、今は関西で医者のたまごをやってるやつがいる。最後に彼と会ったのは去年の夏で、京都だった。わけあって俺はそのとき携帯を持っておらず、会うのも一苦労だったが、なんとか落ち合うと二人で鴨川に向かって歩いた。川原に降り、途中で買ったぬるいビールで乾杯した。ここまでは青春映画のようなんだが、ビールを飲み干すと予約していた店に向かうあたりがちゃっかりしていたな。それももう遠い昔のことに感じる。

 

 

 

今日は土曜日だったので研究棟には人がほとんどいない。

自分はこの一週間なかなか不規則な生活をしていたので、今日の出勤は単純な埋め合わせww

 

かなりがんばったリスト:

- 自分の家の掃除

- 論文(4本目)のドラフト修正をボスに回覧。今月中には投稿したい。